【自己紹介】20匹の生き物と暮らす元ペットショップ店員

その他・お知らせ
すーす
すーす

はじめまして!20匹の生き物たちと暮らしている「すーす」と申します

日ごろ知人からペットに関する相談を受けることが多いので、せっかくならペットとの暮らしを考えている皆さんの力になれたらと思い、ブログを始めることにしました!

まずは、自己紹介が必要かと思いますので、

  1. 私の経歴(なにをしてきたの?)
  2. 私の飼育歴(なにを飼ってきたの?)
  3. このブログのこと

この3つについてお話したいと思います!

私の経歴(なにをしてきたの?)

ペットの話をするって言っても、そもそも何者なの?という話です

すーす
すーす

実はとある総合ペットショップにて正社員として大型路面店で販売員をやっておりました!

そこでは小動物部門のチーフをしており、販売から生体の管理まで一連のお仕事を経験しています

簡単にまとめると下の3種類を取り扱っていました

  1. 生体(ペットそのもの)
  2. 飼育用品
  3. ペット保険

生体に関しては、哺乳類(ハムスター、ウサギ、モルモット、ハリネズミ、デグー、フェレットなど)、爬虫類(ヒョウモントカゲモドキ、地中海系リクガメなど)、鳥類(小型~大型インコ、フィンチ系など)のお世話や販売をしておりました!

飼育用品に関しては、ケージ、お掃除グッズ、ご飯やおやつ、小動物用のおもちゃ等など…

また、聞きなじみがないかもしれませんが、ペット向けの保険の販売もしておりました!

ペットショップ時代の経験は、別の記事でお話しできたらと思います(いろいろあったなぁ…)

私の飼育歴(なにを飼ってきたの?)

子ども時代~現在までを通し、いろいろな生き物と暮らして来ました

すーす
すーす

今現在は東京に住んでおりますが、20匹のペットたちと生活しています!

せっかくなので、これまで一緒に暮らしてきた&今も暮らしてる家族たちを紹介できたらと思います!

まずは哺乳類!

  • 犬&猫
  • ハムスター
  • モルモット
  • ハリネズミ
  • フェレット
  • デグー
  • パンダマウス
  • カイロトゲマウス
  • ケープハイラックス(知ってる??)

次!爬虫類!

  • グリーンイグアナ
  • ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)
  • グリーンバシリスク
  • トッケイヤモリ
  • アカメカブトトカゲ
  • ピーターバンデッドスキンク
  • コーンスネーク

そして両生類!

  • バジェットガエル
  • ベルジェットガエル(ベルツノガエル×バジェットガエル)
  • ミルキーフロッグ
  • イエアメガエル

そして鳥類!

  • 文鳥

昆虫、奇蟲系!

  • シンガポールブルー(タランチュラ)
  • チャコジャイアントゴールデンニー(タランチュラ)
  • 生餌のゴキブリやコオロギたち

あとアクア関係~

  • 淡水鑑賞魚とかザリガニとかカニとか…(キリないやつ)

ということで…これだけいろいろな動物たちと暮らして来ました

家族たちとの生活の中での癒しや、困難なども、おいおい話していけたらと思います!

すーす
すーす

(静岡→東京の引っ越しは大変だった…)

グリーンイグアナは猫ちゃん用ケージを改造して飼育しておりました

このブログのこと

最後に、このブログのことをお話します

上に書きましたように、仕事でも私生活でも、いろいろなペットたちのお世話をしてきました!

その経験から、知り合いからペットに関するいろいろな相談を受けることが多くあります

せっかくなら、いろんな人のペットに関する悩みを解決できたらと思い、ブログという形で発信していくことにしました!

ただーし、わたし、ブログに関しては初心者でございます・・・

すーす
すーす

試行錯誤しながら、皆さんにとって有益なものにしていけるよう頑張りますね!

このブログを読んだら・・・

  • 初心者だけど安心してペットがお迎えできる!
  • お世話で悩んでいたことが解決できる!
  • ペットたちとの生活がより楽しくなる!

そんなブログを目指します!

まとめ

書いてるのは誰!?

  • (元)大型ペットショップの小動物部門チーフ
  • 現在も20匹の生き物たちと暮らしている

【すーす】です!

そして、このブログを読むと!?

  • 初心者だけど安心してペットがお迎えできる!
  • お世話で悩んでいたことが解決できる!
  • ペットたちとの生活がより楽しくなる!
すーす
すーす

そんなブログになる!(予定ですw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました